RECRUIT

採用情報

社員インタビュー

職種
ドコモショップ チーフ
この仕事の魅力について

毎日違うお客様が来店され、生活に身近なケータイ電話を販売やアフターフォローをしています。操作のご案内で、お客様が分からなかった事が解決できた時や、プランの見直しで毎月の料金が安くなった時の、お客様の嬉しそうな顔を見た時、自分が勉強してきた事が、お客様のお役に立ったのだと感じ、とてもやりがいを感じます。「ありがとう」の言葉がとても嬉しく、またお客様の為に勉強し満足いただけるように頑張りたいと思う毎日です。

チーフとしての取り組みについて教えてください

スタッフに近い存在になるので、スタッフが悩んでる事、困ってる事や頑張ってる事を把握し、毎日働きやすい環境を整える事がチーフの役割だと思います。役職者の中では現場に近い分、必要な事をチーフ間で共有し、店長・副店長に相談しながら、お店の為、スタッフの為、お客様の為に、皆が気持ちよく働けるよう働動修正をしつつ、目標達成に貢献していきます。

今後の目標を教えてください

今後の目標は、もっと沢山のお客様に来店して頂きたいので、お店の回転率や待ち時間の工夫をしていきます。
他にできる事があれば積極的に取り入れ、もっともっと林店を利用して頂けるようお店を盛り上げていきたいです。

応募はこちらから